12月10日、佐藤薬品スタジアムで、橿原ボーイズさんと対戦しました。

  1234567
橿原101015 8
大和000000 0

初回、いきなりの長打と四球、ヒットで1点先制されてしまいますが、
その後のピンチはダブルプレーで追加点は許さず。
その後も、ピンチの連続でしたが、大量失点はせずに後半戦へ。
6回には、ここまでしっかりと抑えていた下位打線で1点取られ、
その後も四球でランナー貯められたところで、相手4,5番に
連続タイムリーで、この回5失点。
攻撃では、5回以外は毎回ランナーを出すものの、
得点出来ず、6回コールドで試合終了。

いいプレーもありましたが、エラー、四球絡みの失点や、
記録上はヒットでも、アウトに出来たかなと思えるプレーが、
いくつかあったように思います。

格上のチームに勝つには、このような勿体ないプレーを少なくしていけるよう、
思い切ったプレーを意識して、普段の練習に取り組んでもらいたいと思います。
そして、このチームに残された最後の大会である、来年の選手権大会予選に向けて、
これからの冬のトレーニングをしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

最後に、寒い中応援に駆けつけてくださいましたOBの皆様、ありがとうございました。

20161210.jpg
2016.12.12 Mon l 未分類 l top ▲
11月5日、東吉野運動公園で、大正ボーイズさんと対戦しました。

  1234567
大和00000 0
大正3042x 9

初回にいきなり先頭打者ホームランを打たれ、
その後も相手打線の勢いを止めることが出来ませんでした。
攻撃でも、相手3投手にヒット1本に抑えられて無得点。
良いところなく、5回コールド負けという結果でした。

新チーム結成以来、1年生が多いチームのため、
相手チームとの力の差があるのは当然ですが、
その差を埋める為の練習を日ごろから必死に行っていたのか、
選手一人一人がもっと真剣に振り返ってもらいたいと思います。
そして、12月の春季大会予選に向けて、
今まで以上に真剣に日々の練習に取り組んで、
少しでもいい試合ができるように、頑張ってもらいたいと思います。
2016.11.07 Mon l 未分類 l top ▲
10月29日、6年生を対象とした硬式野球体験会を
ならっきー球場(郡山市営球場)で開催しました。
40人を超える多くの少年野球チームの選手が参加してくれました。
バッティングでは、手がしびれて打てなくなってしまった選手や、
中学生顔負けの当たりを飛ばしていた選手もいました。
硬式ボールでの守備練習では、元気に声を出して、取り組んでくれました。
沢山の参加者のため、少し慌ただしかったかもしれませんが、
硬式野球の楽しさを十分に体験していただいたと思います。
また、保護者の皆様も、少し肌寒い中、ご参加いただきありがとうございました。
この中から、一人でも多くの選手が、大和ボーイズに興味を持っていただけることを期待しています。
今後も、大和ボーイズでは、随時体験練習を実施していますので、お気軽にグランドの方にお越し下さい。

PA296341.jpg

IMG_0730.jpg
2016.11.03 Thu l 未分類 l top ▲
10月9日、大和ボーイズ第24期生卒団式が、山添ふれあいセンターで行われました。

IMG_0720.jpg


24期生は、なかなか試合では結果が出なかったかもしれませんが、
一人も欠けることなく全員で卒団出来たことは、本当に素晴らしいことだと思います。
大和ボーイズでの経験を生かして、卒団生の高校での活躍を楽しみにしています。
そのためにも、これからも、いつでも練習に来てください。
また、3年生の保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

最後に、卒団式への出席及び、会場設営にご協力いただいたOBの皆様、ありがとうございました。

2016.10.11 Tue l 未分類 l top ▲
6年生を対象に、ナイターにて体験会を開催致します。
硬式野球に興味のある方はお気軽にお越し下さい。
お一人様でも、お友達同士でも、皆さんのご参加お待ちしています。

*日時:10月29日(土) 18時~
*場所:ならっきー球場(郡山市営球場)
      (大和郡山市矢田山2)

お問い合わせは、
大和ボーイズ マネージャ 中島 090-6967-3414 まで。
2016.09.27 Tue l 未分類 l top ▲