第45回関西秋季大会奈良県支部予選が21日上野公園野球場で開催されました。
対戦相手は、全国大会に出場メンバーが多数残っている強豪志貴ボーイズさん。
立ち上がり緊張している大和ボーイズに容赦なく先制攻撃を仕掛けてきます。
あっという間に5点を取られます。
しかし、ヤマトボーイズもあきらめず毎回ランナーをだし、相手チームを追い込みますが
あと一本が出ず・・・。
最後は実力の差が出た敗戦となりました。
しかし、点数をとられた2回を除いては相手チームを三者凡退に抑え、引き締まったいいゲームを
してくれました。
今年は12月に春季全国大会の予選があります。
この試合でわかった課題を克服し、次回は雪辱できるよう頑張ってもらいたいものです。
OBの皆様、お忙しいことろ遠方まで応援にきていただきありがとうございました。
2015.09.22 Tue l 未分類 l top ▲
新チームが始動し、まだ1か月も経っていない今日この頃ですが、大和ボーイズの
1つの目標でもある第45回関西秋季大会奈良県支部予選が9月19日(土曜日)より開幕します。
我が大和ボーイズも関西秋季大会出場を目指し練習に取り組んでいます。
メンバーは9人ながら2年生が7人と多く、1年生から試合を経験しているため大いに期待が持てます。
大和ボーイズの選手たちがひたむきに野球を取り組む勇姿を是非ご覧ください。
  
    日   時: 2015年9月21日(祝日)  9時30分プレーボール
    場   所: 上野運動公園野球場 
            奈良県五條市上野町246番地
    対戦相手: 奈良帝塚山・香芝ボーイズvs志貴ボーイズの勝者
   
どちらが来ても相手には不足はありません!
目指すは頂点!関西秋季大会出場です!
応援よろしくお願いいたします。 
2015.09.17 Thu l 未分類 l top ▲
9月にはいり、大和ボーイズは2年生を中心とした24期の活動がはじまりました。
早速、24期最初の大会である第23回奈良若草大会が開催されました。
今までは3年生に引っ張ってもらってた選手たちがどうやって試合に望むのか大変興味深い大会です。
1回戦の相手は岸和田・堺ボーイズさん。
初回、初試合からの緊張からか小さいミスが重なり先制点を許してしまいます。
しかし、試合になれ緊張が解けだすと本来の力を発揮しすぐに逆転することができました。
1回、2回とビックイニングを作り8-1での勝利となり2回戦進出です。
初試合での24期生初勝利です。
翌日、2回戦の相手は和歌山西部ボーイズ/黒潮さん。
前日の雰囲気をそのままに初回は順調は立ち上がりを見せたのですが、この試合は相手にビックイニングを
与えてしまい・・・・。
7-0での敗戦となりました。
やはり、一つのミスが命取りになることがよくわかった試合だったとも思います。
選手・フロント・保護者みんながあの1イニングが・・・。という思いが強くのこりました。
24期の船出としては1勝を挙げることができ順調な出航となりました。
とはいえ、あと2週間で関西秋季大会奈良県予選がはじまります。
今大会で浮き彫りとなった課題を一つ一つクリアし関西秋季予選に挑みたいと思います。
思いは一つ!頂点まで突っ走ることです!
今後の大和ボーイズの活躍に応援よろしくお願いします。
若草大会①
若草大会②
2015.09.10 Thu l 未分類 l top ▲
奈良県知事第7回中学生硬式野球選手権大会がおこなわれました。
この大会は、各硬式野球連盟の枠を超え奈良県内に所属する硬式野球チームが参加する
奈良県№1を決める大会であり、23期生にとっては最後のたいかいとなります。
我が大和ボーイズは、同じ大和郡山市に本拠地を置くシニアリーグ所属の強豪郡山リトルシニアさんとの対戦です。
郡山リトルシニアの選手の中には小学生時代にチームメートだった選手も多数おり、3年間の成長を見せるには絶好の相手です。
序盤、相手チームの怒涛の攻撃により大量点を失ってしまうまずい展開・・・。
いつもならこのままズルズルといってしまうのですが、最後の最後になって成長をみせてくれました!
10点差をつけられていましたが3点差までに追いつく展開に・・・。
さぁ最終回逆転というところで、序盤の対象失点が響いてしまい時間切れ終了。
11-8で負けてしまいました。
昨年の9月から活動した23期生。なかなか結果が出ない日々がつづきました。
しかし、最後の最後で23期生の維持を見せてくれたと思います。
やればできる!ということを最後でわかってくれたと思います。
23期生のボーイズリーグでの活動はおわります。
今度は、高校という新しい場所で甲子園出場という夢をもって野球を続けてくれたらうれしいです。
とはいえ、すでに大和ボーイズは新チーム24期での活動がはじまっています。
9人というぎりぎりの人数での活動となりますが、頂点をめざし頑張っていきます。
23期生②
23期生①
2015.09.10 Thu l 未分類 l top ▲