第44回関西秋季大会奈良県支部予選が9月21日(日曜日)より開催されました。
我が大和ボーイズは、奈良ボーイズさんとの合同チーム「大和・奈良ボーイズ」として
関西秋季大会出場を目指します。
1回戦の対戦相手は強豪「奈良葛城ボーイズ」さん。
初回から、相手チームの強力打線が大和・奈良ボーイズに襲い掛かります。
何とか食い止めようと選手達は頑張ってくれるのですが・・・・。
4回コールドで敗退してしまいました。
敗退してしまいましたが、点差通りの実力の差があったわけではなかったように感じます。
選手たち個々のすべきことを100%出し切り、強い気持ちで試合に挑めば接戦に持ち込めた
試合だったと感じました。
関西秋季大会出場はできませんでしたが、来年の春の全国大会に向けて冬のトレーニングに
打ち込んでもらいたいと思います。
最後に、お忙しい中たくさんのOBの方々の応援、差し入れをいただきありがとうございました。
これからも大和ボーイズをよろしくお願いいたします。
2014.09.24 Wed l 未分類 l top ▲
奈良県知事杯第6回中学生硬式野球選手権大会が8月23日より開催されました。
この大会は、奈良県に本拠地を置く各硬式野球連盟の所属のチームが奈良県№1を
争う大会です。
さらに3年生にとっては最後の大会となります。
我が大和ボーイズは、元阪神タイガース赤星選手が運営するレッドスターベースボールクラブさん
との対戦です。
試合は、ここ数試合と同様強豪チームに真っ向勝負で堂々と渡り合うのですが・・・。
やはり、終盤押し切られるという結果になってしまいました。
思い起こせば22期がスタートした当時は、部員不足で大会にも出られずただ練習に打ち込むのみ。
1年生が入部してくれた4月から試合ができるようになりましたがやはり実力の差が・・・。
悔しい思いばかりしていましたが、大阪狭山大会での初勝利、その後の大会でも強豪チームと
堂々と戦えるように成長してくれたのは、監督はじめスタッフの皆様の熱く、辛抱強い指導と、OBの方
をはじめとする大和ボーイズへ応援していただく方々熱い声援のおかげだと思っています。
ふがいない成績でありましたが充実した1年間を過ごせたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

とはいえ、大和ボーイズはすでに23期がスタートしています。
さっそく今週から奈良若草大会がはじまります。
奈良ボーイズさんとの合同での出場ですが、全力プレーで勝利を目指します。
これからも大和ボーイズに熱い声援・応援をよろしくお願いします!
2014.09.03 Wed l 未分類 l top ▲