6月15日(日曜日)第45回選手権大会奈良県支部予選が開催されました。
春季大会奈良県支部予選では部員不足のため出場できず、3年生にとっては
最初で最後の全国大会への戦いです。
相手は、強豪香芝ボーイズさん。5月の練習試合では全く手も足も出なかった相手です。
前半は、相手チームの攻撃に耐えチャンスをうかがっていましたが、回を追うごとに地力の
差が出始め、7-0(5回コールド)で敗退してしまいました。
5月の練習試合から比べると数段の成長がみられ、もっと接戦に持ちこめた試合ではなか
ったのかなぁと思います。
新チームになってからは耐えることの連続でした。ここまでよくやってくれたと思います。
1年生も硬式のボールに触れてからまだ2か月あまり。その中で3年生に迷惑をかけない
思いから必死で頑張ってくれました。
残念な結果ではありましたが、残りのローカル大会では大活躍を期待できる試合ではなかった
のではないかと思います。
日ごろから、大和ボーイズを応援していただいています皆様、温かいご声援ありがとうございました。
まだ、3年生はローカル大会を3大会残しています。もっともっと成長するチームですので応援のよろしく
お願いします。
2014.06.17 Tue l 未分類 l top ▲
第21回生石ボーイズ大会が開催されました。
対戦相手は、和歌山県の強豪和歌山岩出ボーイズさん。
選手権予選前の大会でチームとしての仕上がりが気になるところです。
前回の教訓を生かし、先制されるも中盤まで踏ん張りましたが相手投手の
巧みな投球術に対応できず7-0のコールド負けとなりました。
選手権予選まであと2週間。
立ち止っているわけにはいきません。
課題は見えているはずです。一人一人が自覚を持って残りの時間を有意義に
過ごしてもらいたいものです。
最後に、今大会に参加させていただき盛り上げていただきました大会役員の皆様および
保護者の皆様ありごとうございました。

2014.06.01 Sun l 未分類 l top ▲