--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
21期生にとって、2回目の公式戦ではありますが、初めての純21期生のみで挑んだ大会となった、第3回古都大会。
残念ながら、初戦敗退となってしまいましたが、簡単には終わらず粘りを見せてくれたことは今後につながると思います。

この大会は、悔しい思いをした選手もいれば、何かを掴みかけた選手もいるでしょう。
チーム方針である、素直に一生懸命練習に取り組む姿勢を続ければ、結果は自然とついてくると思います。
まだまだ初々しさの抜けない明るく元気な21期生たちですが、もう少しで先輩になります。
これからも、温かく見守って頂き、21期生達の成長を楽しみにしていただければ幸いです。
2012.03.28 Wed l 未分類 l top ▲
オール大和OBであり、女子プロ選手である宮原選手の活躍の情報を紹介します。

日本女子プロ野球前期1回戦 京都8-2大阪 (3月27日 京セラD)

<京都・大阪>5回2失点の好投で勝利投手になった宮原

 京都の先発宮原の好投が光った。初回、先頭から4者連続三振を奪うなど、最高球速120キロの真っ直ぐで大阪打線を詰まらせた。

 大阪の先発小久保もコーナーをつく丁寧な投球で京都打線をかわしたが、疲れの見えた6回に3番三浦伊織に3点差にされる左中間2点三塁打を打たれ降板した。

 4回2死からエラーをきっかけに2連打で得点を挙げるなど、13安打を浴びせかけた京都打線。一方で大阪打線はわずか3安打に抑えられる拙攻が目立ち、最後まで攻撃のリズムを作れなかった。

Photo By 提供写真
宮原選手


スポニチアネックス3/27の記事
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/27/kiji/K20120327002920130.html
2012.03.28 Wed l 未分類 l top ▲
八尾大会は3回戦での敗退となりベスト16という結果に終わりましたが、20期生達は持ち前の全員野球で、春の京都代表チームを相手に互角の展開を見せ、調子が上向きつつあることを感じさせてくれました。
その一方、まだまだ各選手の課題も浮き彫りになった大会でもあり、選手権に向けてこれからもレベルアップしていってくれることでしょう。
これからも、ご声援をお願いします。
2012.03.21 Wed l 未分類 l top ▲
