第25期生卒団式が10月1日平和公民館で行われました。

DSCF2690.jpg

DSCF2842.jpg

25期生は、人数が少なく、しんどいこともあったかもしれませんが、
二人無事卒団出来て良かったと思います。
高校でも、大和ボーイズでの経験を生かして、
活躍してくれることを楽しみにしています。
また、3年生の保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

最後に、卒団式へ出席いただいたOBの皆様、ありがとうございました。
2017.10.08 Sun l 未分類 l top ▲
9月23日、ミキハウススタジアムで、宇陀ボーイズさんと対戦しました。

uda.jpg

2回表に、連打と積極的な走塁で、1点先制。
3回裏に、先頭打者を歩かせた後、5安打集中され、最後はスクイズも決められ7失点。
その後は、ランナーを出すも、無失点に抑えられ、6回裏に1点追加され、コールド負け。

得点差ついた直後に、簡単に三者凡退、ランナーを貯めないといけない場面での走塁死など、
選手一人一人がもっと考えて欲しいなと思う場面が沢山あったと思います。

今回の大会は、残念な結果でしたが、12月には、春季全国大会の予選もあるので、
そこで、良い試合ができるように、これからの練習、試合に頑張ってもらいたいと思います。

最後に、応援に来てくれた3年生の選手、OBの皆さまも、応援ありがとうございました。

2017.09.25 Mon l 未分類 l top ▲
9月2日、吉野運動公園野球場で、1回戦は、名張ボーイズさんと、2回戦は、生石ボーイズさんと対戦しました。

nabari.jpg
1回戦は、守備の乱れから、先行される苦しい展開も、
3回に4安打集中して逆転すると、その後も、着実に追加点。
8失策と守備が乱れた中、投手が良く踏ん張って、何とか勝利出来ました。


oishi.jpg
2回戦は、3回表に、3点先制されるも、その裏にすぐ2点返す粘りを見せてくれました。
しかし、4回表に、またまた守備が乱れてランナー貯められたところで、相手上位打線につかまって、5失点。
5~7回は、1年生投手二人が、ノーヒットで無失点に抑えるも、攻撃では、チャンスを作れず試合終了。

1勝できましたが、守備でも、打撃でも、まだまだ力不足を感じた、新チーム最初の大会でした。
2017-09-02_oishi_20170905204541cbe.jpg

2017.09.05 Tue l 未分類 l top ▲
第27期生入団式が4月16日平和公民館で行われました。
今年は、新1年生10名、新2年生1名、新3年生1名を迎えることが出来ました。
これから、1年生は3年間、お互いに切磋琢磨し、
高校でも活躍できる選手になれるよう頑張ってください。

入団おめでとうございます。
DSCF2362.jpg
2017.04.18 Tue l 未分類 l top ▲
12月10日、佐藤薬品スタジアムで、橿原ボーイズさんと対戦しました。

  1234567
橿原101015 8
大和000000 0

初回、いきなりの長打と四球、ヒットで1点先制されてしまいますが、
その後のピンチはダブルプレーで追加点は許さず。
その後も、ピンチの連続でしたが、大量失点はせずに後半戦へ。
6回には、ここまでしっかりと抑えていた下位打線で1点取られ、
その後も四球でランナー貯められたところで、相手4,5番に
連続タイムリーで、この回5失点。
攻撃では、5回以外は毎回ランナーを出すものの、
得点出来ず、6回コールドで試合終了。

いいプレーもありましたが、エラー、四球絡みの失点や、
記録上はヒットでも、アウトに出来たかなと思えるプレーが、
いくつかあったように思います。

格上のチームに勝つには、このような勿体ないプレーを少なくしていけるよう、
思い切ったプレーを意識して、普段の練習に取り組んでもらいたいと思います。
そして、このチームに残された最後の大会である、来年の選手権大会予選に向けて、
これからの冬のトレーニングをしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

最後に、寒い中応援に駆けつけてくださいましたOBの皆様、ありがとうございました。

20161210.jpg
2016.12.12 Mon l 未分類 l top ▲